読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリコロールな猫

猫とつくばと茨城をこよなく愛するnekotricolorのブログです

PodditiesのNETSUKEとHAND LinkerでiPhone落下対策

 

前にiPhoneを落として液晶を割って以来ごっついカバーをつけていましたが、同僚がリング状のストラップをiPhoneにつけていたのでこれはいいと思い丸パクリしました。やっぱiPhoneは裸で使いたいですよねー。

まずはストラップをつけられるようにするための部品。Poddities社のNETSUKEです。

Docコネクタをさす場所の両側にあるネジをはずしてこの器具をつけます。専用のネジとドライバがついてます。

iPhone4SiPhone5では形状が違うので要注意。

これでストラップがつけられるようになります。

handlinker2

ストラップとして選んだのがこれ。 

HandLinker ハンドリンカー ベアリング モバイル 携帯ストラップ フィンガーストラップ 落下防止 (シルバー)
 

これをNETSUKEにつけると、ちょうどいい感じに指に通してiPhoneをいじることができます。

NETSUKEが意外とごついので最初はちょっと気になりましたが、カバーをつけずに安全にiPhoneが使えるというのはとてもありがたいです。

handlinker