トリコロールな猫

猫とつくばと茨城をこよなく愛するnekotricolorのブログです

つくば市民招待デーに水戸ホーリーホックの試合を見に行ってきました

 

7月16日のFC岐阜戦につくば市民ご招待ということで行ってきました。

www.mito-hollyhock.net

会場で無料チケットをいただきます。

無事チケットゲット。

hollyhock-ticket

スタジアム前でガルパンコラボ企画が。トークショーもあったようです。

hollyhock-garupan

グッズも売ってましたが、開場1時間前に着いたのにタオルマフラー(2,500円)、後ろにあんこうチームのマークが入ったユニフォーム(17,280円!)ともに売り切れてて、ガルパンおじ|ばさんの貢献ぶりパネェと思いました。写真はでっかい幕。

hollyhock-garupan-bigbanner

16時開場、18時試合開始ということでどう時間潰そうかと思いましたが、なんかイベント盛りだくさんです。

hollyhock-program

開場時間まではスタジアムグルメを楽しむ。まずは筑波ハムの「つくバーガー」。

hollyhock-tsukuba-foods

茨城町のトウモロコシ。甘くておいしいい。

hollyhock-corn

地元の高校生が売るオリジナルコーヒー牛乳。

hollyhock-coffee

他にもたくさんお店が出ていました。

hollyhock-foods

入場後、チームに1円も使わないのはどうかと思ったのでタオル買いました。紋所が。

hollyhock-towel

客席から田んぼが見える。

hollyhock-rice-paddy

つくば市の並木と桜のちびっこの試合が前座。サイド使ったりDFがちゃんといたりした桜が7-1で勝利。

hollyhock-kids

17時過ぎから選手のウォームアップが始まりヒートアップするサポーター席。

hollyhock-supporters

鹿島だとゴール裏がサポーター席ですが、ここはトラックがあって遠いからか芝生になっててのんびり見る席になってるようで。

hollyhock-field

試合開始後はあまり写真を撮っていませんが、生ラモス(岐阜の監督)は撮った。

hollyhock-ramos

そしてガルパンコラボデーということでちょいちょいガルパンのアニメが流れます。点決めた時も「一輌撃破」のアニメが流れましたが撮れなかった。

hollyhock-corner-kick

hollyhock-free-kick

結果は1-0で水戸の勝利。今回で通算200勝だそうです。

hollyhock-corner

集客は4800人くらい。スタジアムグルメは想像以上に充実してたし、前座試合以外にもちびっこチアリーディングとか、スタジアムの外ではシュートゲームや科学教室(?)のようなイベントがたくさんあり、頑張ってんなあと思いました。「無料だし行ってみるかー」くらいの軽い気持ちで行きましたが、試合も面白かったしまた行きたいです。