トリコロールな猫

猫とつくばと茨城をこよなく愛するnekotricolorのブログです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋探しで気をつけたい20のポイント

引っ越しを検討しています。 両親が引っ越し大好きだったせいか、私ももう一人暮らしを始めて17年になりますが、17年て!なげえよ!!今の部屋に住むまでアパートの更新をしたことが無かったんです。つまり2年ごとに引っ越してたんですね。 最近はいい加減荷…

夏の旭川・美瑛・富良野で自然を満喫

nanapiワークスに旭川周辺の観光情報くださいっていうのがあったので、この前行った時の話を書いてみたら思いのほか大作になって人んちに載せるのがもったいなくなったのでこっちに書くことにした。今は真冬ですが夏の話です。 旅の概要 今年の夏に行きまし…

IFTTTでEvernoteやFlickrに情報を集約する

前回はとりあえずIFTTTを使ってみるということで、レシピを1つ作ってみました。 今回は自分の情報収集をIFTTTで自動化することを考えてみます。 私の情報収集法 この際なので自分の情報収集について整理しておきます。 私の場合、 情報収集:Twitter(からの…

今さらIFTTT入門〜とりあえず使ってみる

今年の始めにアカウントだけ作って放置していたIFTTT。 昨日ニュースレターが来ていたのを見て、使ってみようかと思い立ちました。 IFTTT、FFFTPを思い出させるネーミングですが、「if this then that(もしこうならああする)」の略です。 「Google Reader…