トリコロールな猫

猫とつくばと茨城をこよなく愛するnekotricolorのブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国内最大級の日本庭園「栗林公園」に行ってきました

先週の旅行で動き回りすぎて今週はものすごくダラダラしている@nekotricolorです。 知り合いに「日本庭園が好きならぜひ栗林公園に行くといいよ」と言われて以来行ってみたかった栗林公園。遂に行ってきました。借景となる紫雲山を含めると東京ドーム16個分…

デング熱にかかったときのこと

デング熱の国内感染が確認されたそうですね。# と、これ書いてる間に3例目が出たというニュースを見てちょっとビビッてる 10代女性がデング熱に感染 国内では戦後初 さいたま市内で受診、容体は安定 - MSN産経ニュース 海外で感染して国内で発症するパター…

足立美術館で素晴らしい庭園を見てきました

中国四国旅行から帰ってきた@nekotricolorです。 ずっと行きたかった足立美術館に行ってきました。 ここに行こうと思ったきっかけは、金沢に行った時に、そこの観光案内ボランティアの方が、「日本で一番いい日本庭園はもちろん兼六園!・・ではなく足立美術…

お遍路始めました

四国八十八ヶ所巡りの記録です。 第一回 2014年8月22日〜23日 www.nekotricolor.com www.nekotricolor.com www.nekotricolor.com 第二回 2014年10月31日〜11月4日 www.nekotricolor.com www.nekotricolor.com www.nekotricolor.com www.nekotricolor.com www…

国内短期・長期・海外旅行の持ち物リストをまとめてみた

今年の目標「たくさん旅行する」を順調に達成しつつある@nekotricolorです。 自前の「旅行に持って行く物リスト」を整理がてら公開してみることにしました。 すべての旅行において必須の「共通(国内短期旅行)」、国内で3泊以上する場合の「国内長期旅行」…