トリコロールな猫

猫とつくばと茨城をこよなく愛するnekotricolorのブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園でネモフィラを見て、北茨城でアンコウ鍋を食べてきました

4月21日〜22日にひたち海浜公園経由で北茨城に行ってきました。 ひたち海浜公園 まずはネモフィラを見にひたち海浜公園へ。hitachikaihin.jp一度は見てみたいと思いつつ、ゴールデンウィークはものすごい混むので諦めてたんですが、ちょうど見頃だということ…

ウィリアンがうちに来て2ヶ月が経ちました

今日でウィリアンがうちに来て2ヶ月が経ちました。 これはかわいいうちに来た当初はテレビの音すら怖がってたのに、今はもうルンバも平気です。 さすがにぶつかりそうになったら逃げる最近よくお膝に乗ってきます。 定位置 落ちそうこのお顔。 ウットリ彼は…

青春の一冊はスティーブンキングの「シャイニング」

特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE ということで書いてみる。私にとっての「青春の一冊」はスティーブンキングの「シャイニング」です。シャイニング(上) (文春文庫)作者: スティーヴン・キング出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/04/17メディ…

猫との間の鉄の掟

猫は習慣性の高い動物だといいますが、ウィリアンにもだんだんと習慣ができ始めています。うちではこれを「鉄の掟」と呼んでいます。まず起床時と帰宅時、ウィリアンはものすごく撫ぜられたがっており、猫タワーの決まった場所に登ります。ウィリアンがここ…