2月の末から3週間のトライアルを経て、ついに猫を引き取りました!!
NPO法人動物愛護を考える茨城県民ネットワーク、通称「CAPIN」のシェルターに保護されていた猫です。
シェルターではレイトと呼ばれていました。保護当時右目に怪我をしており、摘出手術をして隻眼になりました。
新しい名前はウィリアン。プレミアリーグ・チェルシーFCのMFからいただきました。歳はおそらく3歳くらい。正式譲渡となった3月20日を誕生日としようかと。
最初はテレビも怖がっちゃってたので無音で過ごしていましたがもう平気。でもこの前水曜どうでしょうのDVD見てたら、あの日付とか場所が出て背景が爆発してる画面あるじゃないですか。あれにビックリして走って逃げてたw
シェルターにいるときはとてもおとなしくて鳴き声も聞いたことがなかったのですが、今はドタバタと走り回ったり仕事から帰るとにゃんにゃん鳴いてお迎えしてくれたり、猫らしくなってきました。
さんざん撫ぜろ撫ぜろと要求しておいて、満足するとさっさとお気に入りの段ボールキューブに入って寝てしまうさまもとても猫らしくていいと思います。
ということでこれからは猫ブログもアップしていきます。この先いろんなことがあるのだろうなあ。